2009年9月14日

Take Ten?! ATCs

Hello everyone:)
These days I enjoy making collage style ATCs!
Especially I'm addicted to digital vintage images from
Twisted Papers.com . They are really wonderful!

こんばんは。酷い風邪をひいてしまい(幸いインフルエンザではなかったのですが!)更新が滞ってしまいましたxようやく復活し、相変わらず大好きなATC作りにハマっています☆特に私のショップでも取扱いのある
Twisted Papers.comのデジタルvintage素材を好きなサイズに印刷し、スタンプと組み合わせてコラージュのようなATC作りを楽しんでいます♪手軽に何度でも同じ素材を使えるのはとても魅力的です☆

Today's my blog post title "Take Ten ATCs" means I made almost all each ATC in 10 minutes or less!
It goes like this - Cut out images, glue them and stamp on it!

このコラージュATCは一枚あたり「(ほぼ)10分以内」で作ったものです☆正にスタンプ雑誌の"Take Ten"(笑)!少々雑ではありますが、楽しい素材のお陰で夢中で次から次へとATCが作れました☆すべて最後にMulti-Medium-Gloss(Ranger/STUDIO series)でコーティングしています。

白いラインはオイルパステルで上から色をつけました。
Digital Images from Twisted Papers.com
Stamps: Kelly's Gnome Storyteller, La vie est belle (Odd Bird Planet)

オイルパステルで色をつけています。この新作の歯が一本の小人の赤ちゃんがお気に入りです☆
Digital Images from Twisted Papers.com
Stamps: Kelly's One Tooth Gnome Baby, baking chicklet left, chef chicklet right, lacy circle small, mixed mushroom group, have a yummy day, bon appetit(Odd Bird Planet)

これもオイルパステルで色をつけています。文字のページにジャーのスタンプを押し、beeswaxで貼っているので少し透けています☆
Digital Images from Twisted Papers.com
Stamps: jar plain, heart with flower, 1 in a Million (OBP)

Digital Images from Twisted Papers.com
Stamps: strawberry cupcake, strawberry row, very sweet (OBP)

これもBeeswaxで素材を貼付けています☆透け感がいい感じになります!
Digital Images from Twisted Papers.com
Stamps:reed (OBP), WOW(Darkroom Door)

しつこくオイルパステル(白)を使ってベースと馴染ませているつもり(笑)
Digital Images from Twisted Papers.com
Stamps:Flapper chiklet left, handsome chicklet right(OBP)

縁はゴールドのペンで枠を手描きしています☆
Digital Images from Twisted Papers.com
Stamps:Dance(alluring impressions), you rock(OBP)

Digital Images from Twisted Papers.com
Stamps: Big Top set, Magic Circus set(alluring impressions)


Digital Images from Twisted Papers.com
Stamps: Ruth(Art Declassified), Plague vol.1(Dakrroom Door)
Digital Images from Twisted Papers.com
Stamps: Jump(alluring impressions), Prague vol.1(Darkroom Door)

交換会などの時はやはりある程度プランを立てて作品を作るのですが、こんな風に勢いまかせで作るのも楽しいなと思いました☆

Thanks for looking today!

7 件のコメント:

Yasu さんのコメント...

QCV STYLE! (Quick&Cool Vintage)
めっちゃ好みですーーハート!
デジタル素材いいですなあーまた仕入れて!秋以降に買いにきます、from Japan!
↓のイベント盛り上がったみたいだね!
あーたのしそうー
ぜひ名古屋地区でも開催してほしいわー
私そのときはハチマキしてアシスタントしますので!
。。。。。。。。。。。。。。
ところで、以前rinaっちが「Altered Boots」発言をしておどろいたことがありますが、こんなの見つけました。
うちの近くの店でのWSです。
http://www.frenzystamper.com/ClassSample.html

Yuki さんのコメント...

すごい楽しく作られたことが伝わります!勢いがありますね♪どれもかっこいいですーー!オイルパステルは溶かすために使ってましたが、質感いいですね!OBPスタンプと相性ばっちりです。
素材集が上手にダウンロードできなくて(一枚の紙にまとめてからプリントアウトしたいのにそれができません・・・)、今度教えてください。

emilia in Taiwan さんのコメント...

They are so lovely! Can't image that it takes just 10 mins for one ATC. Do you print the image on pattern paper?
Great works!

Unknown さんのコメント...

お久しぶりです!!風邪をひかれていたんですね。色々厄介なものが流行っていて嫌ですね~。

沢山のATC、ビンテージ感がバンバンでていて、とっても素敵です。こちらも楽しく拝見させてもらいました^^
デジタルだと、何度も使えるし、色も少しずつ変えたりもできるので、経済的に本当に助かりますよね~。

MOONママ★ さんのコメント...

rinaさ~ん、すごい!
お風邪長引いているけどもぅ大丈夫かな?
疲れが出ちゃったり~新学期で忙しかったり~
無理しないでね!!!
クレヨンよりオイルパステルの方がやっぱりいいね。
今度私も探してみよう。どこかにあるはず。
Yukiさんと同じく~私も上手にプリント出来ないの~
なぜ??? 超ビックサイズでドカ~ンって。
あれれ???前に頂いたみたいに小さくやりたいの~
1人泣きそうになって格闘したけど~
出来てないのです(汗) 私も今度教えてね!
やっぱりOBPスタンプ楽しいなぁ~~~♪

Amy Wing さんのコメント...

I really enjoyed looking at your ATCs, Rina! Great work!

Torico さんのコメント...

Rinaさん、こんにちは。
先日は、コメントをいただきありがとうございました。日本語のコメント、ホントーにホッとしました(笑)。

素晴らしいATCの数々!そして私にとっては未知のテクニック!ヴィンテージなスタイルやコラージュってとても憧れるのですが、どうも自分にはそのセンスが皆無で…(涙)どれもため息をつきながら拝見しました。
また遊びに伺いますね♪

torico